2016年1月20日水曜日

オーストラリア紀行——風景編(4)

メルボルンに住んでいましたから、週末に市内か近くの町で散歩しながら撮影しました。



ビクトリア州立図書館です。前庭の芝生で人々とかもめたちがよく休憩しています。隣は面白い彫塑があります。特に、「沈没した図書館」はよくスケートボードの練習場所になります…




ヤラ川はメルボルンで海に入ります。港の回りはとても楽しいです。川は綺麗に見えるし、お店もたくさんあります。特に、Melbourne Starという観覧車があります。夜になると、彩る観覧車は本当に星のように見えます。恋人と乗ると昼も夜もとてもロマンチックと思います。


ここはもう200年以上の歴史があるキャプテン・クックの生家です。今は観光名所になりました。地元の子供は結構気に入るみたいですね。私が行ったときは復活祭なので、子供向けの宝探しイベントがありました。ちょっと小屋の中にも入りました。ついでにクックさんと一緒に写真を撮りました。




メルボルンに教会もたくさんあります。セントパトリック大聖堂は代表的な教会です。ちなみに、これもオーストラリアの一番高い教会です。聖なる雰囲気は心を澄ませました。聖歌隊の歌声を聞いて、感動のあまり涙が出てしまいました…

0 件のコメント:

コメントを投稿