2015年1月4日日曜日

オーストラリア紀行——動物編

オーストラリアの動物と言えば、コアラとカンガルーは定番でしょう。

チャンスができてカンガルー島でかわいい動物たちに会いました。カンガルー島は南オーストラリア州の島です。島は小さいですが、住民はただ4000人だから、人間にも動物にも桃源郷の存在みたいですね。

夕方に島につきました。
世界から離れている場所みたいですね。疲れたらここでリフレッシュできます。
でもちょっと寂しいかな…と思いきや、カンガルーを見つけました!
カンガルーさんもこちらに見ていました。挨拶もないし、しばらくしたら林に潜りました…

でも構いません。野生動物園があるから、またいっぱい会えるでしょう。そして、翌日はやっと動物園。

カンガルーのちっちゃなバージョン、ワラビーです。ぼんやりしていましたね。さて、すこしからかいましょう。
あ、物好きですね。仲良くしましょう~
ガンがルーのカップルは休んでいました。

コアラは一日中ほとんど寝ているから、昼頃しか起きているコアラはいませんでした。
すやすや…すやすや…

あれ、誰か来た?
ようこそ~でも眠い…
では邪魔しませんね。

次は、もふもふのアルパカさんに会いました!
のんびりしていてよかったですね~ちょっと乗りたいですが、暴れちゃうでしょう…

動物園から出て、砂浜で楽しそうなアザラシを見つけました。
あ、かもめもいましたね。ちなみに、オーストラリアのかもめはかなり大胆ですよ。そとでピクニックしたら、ぜひぜひまわりで食べ物を狙っているかもめに気をつけてね。

ペリカンもいました!

ではここまでにしましょう。チャンスがあれば、いろんな動物に挨拶しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿